Smashing Pumpkins Siva メランコリー大爆発ぅ!💖💖

やっぽー💖  ツジちゃんだよーーーーーっwwwwwwwww

 

 

 

最近東京は寒いみたいだけどみんな大丈夫ぅぅ???

私はタイヨウくんと一緒に高知県のカツオの一本釣り記念博物館を見にいって、夕飯にはご当地料理’ウツボのたたき’を食べてきたおwwwwwwwww

 

 

 

なんでカツオじゃないねんwwwwwww💖💖

 

 

 

どう?みんな?いい感じに胸糞悪くなった????

 

今日はSmashing PumpkinsのSiva って曲を紹介して、4〜5倍胸糞悪くしてやるよ!

 

 

★このバンドについて

まずこのSmashing Pumpkins についてなんだけど、1990年ごろに現れたオルタナティブロックバンドだね~

 

 

最初に出したアルバムが’Gish’ でこれをリリースした時がちょうどNirvana’Never mind’が大流行していた時だねぇぇぇ~

 

 

超不運。

ロックの歴史の転換期にあった彼らは数あるオルタナティブロックバンドの一つとしか認識されてなかったらしいわwwwwwww

けどね今日紹介する”Siva”もそのファーストアルバムの中の曲なの。

 

★曲について

曲のはじめ、イントロにはめちゃ歪んだギター、のっけから残虐な切り裂くような音をしてるよね~~~超怖いんですけどぉ。演奏自体はシンプルなんだけどこの気持ち悪さを助長してると思うなぁ~~💖💖

 

 

イントロの中盤、本当に耳をつんざくような響きのギターソロ、どんだけ心廃れてたらこんなの作れるのよって感じwwwwwww

 

 

ボーカル始まってもギターはおんなじ感じの演奏で続いていくわ、荒っぽい音作りと、太いリフは初期のメタルっぽさを感じさせるものがあるよね~✨✨

 

ボーカルの歌い方もちょっとニヒルな、薄気味悪い笑みを浮かべつつ歌っているような

感じ、ゾッとするわね~~、少しエフェクトもかかっていて気持ち悪さマシマシwwwwwww

 

散々激しく感情をぶちまけた後、嘘のように静まり返る。

 

ギターはクリーントーンで、歌い方も恋人の頭を優しく撫でつつ抱き寄せるように。。。

 

あれ、、、どうしたの?

ってなったところでまたいきなり利き手側の耳をつんざきにくるっw

 

信じられないくらい情緒不安定、整理的な嫌悪感がものすごい。

 

でもこのギターパート低音パートと高音パートがめちゃめちゃうまく混ざり合ってて、なんというか、気持ち悪かっこいい。

 

 

 

 

よくわからないけど、気持ち悪いんだけど聞いていたくなっちゃう。

 

 

 

 

本当に情緒不安定で包丁を持ってるやばい人を襖の奥から覗いているような、すぐに逃げた方がいいのにもう少し怖いもの見たさでその場にとどまりたくなるような、そんな気持ちで聞いてしまう。彼の一瞬の爆発を見逃したくないから。。。的な

 

ごめんね~~~~ボキャ貧wwwwwww

 
 
 
★歌詞について

歌詞に関してなんだけど失った恋人への歌だよぉ!

 

死んでしまったのか、失恋なのか、はたまた空想なのかはわからないけどね!!

空想ってwwwwwww これ空想はやばすぎ💖💖

 

 

頭がねじ切れて取れてしまったとか、魂が沈んで行く、悲しみの中で生きて行くとか、魂が引き裂かれた地に落ちたとか。

 

んでliveしていないinhaleしているだけ。つまり生きていない息しているだけ。

あなたへの愛を与えるんじゃない、あけっぴろげにしているだけ。ただただみたい奴が見てるんだ。とか

 

 

とても愛していたのに、あなたは消えてしまった。

この大きな悲しみは理不尽に僕を包むよ、爆炎のように。。。。

 

あなたはどこに行ってしまった?

僕も後を追うよ早く生きたい。

 

この悲しみの中では生きていけない。

 

 

 

こんな歌詞。こんな激しいメロディに乗せて歌うなんてどうかしてるよね!

 

タイヨウくんも元気にやってるかなぁ。。。。

 

 

 

 

なんておセンチになったりして💖

 

 

 

んじゃぁこんなところでグッバイバイwwwwwww