アソビ・セクス I am Happy but You Don't Like me を聞かせたいお!テメェらに!

やっぽぉ~ ツジちゃんだよん!みんな元気??💏

ミーは今日もハズバンドのタイヨウとラブラブウキウキな夫婦生活を満喫しているのだ!❤️❤️❤️

 

 

 

今日ゎ、アソビ・セクスっていうバンドの I am Happy But You Don’t Like Me っていう曲をみんなに紹介していくのだぁ~~~~~!!!!!

 

 

んでさ、まず衝撃的なのはこのバンド名だよね!なにこれ! 

 

うちこんな言葉発したことすらないお~~~

 

 

★このバンドについて

このバンドは日系アメリカ人のYuki Chikudateさんがボーカルを務めていて、今曲自体はデビューアルバムのセルフタイトル作品に入ってるよ!

発表されたのは2004年アタチがグループを卒業したときよおおおお!!もぉこんなに立ってしまったのね~~~

 

使用している楽器に関してはシンプルなものだよね、まさにバンドってかんじぃ

 

 

★この曲について

 

うちがこの曲を通して感じたことゎ、特徴的なほどにか細い消え入るような女性ボーカルとサビごろからいきなりぶち込んでくる歪んだギターサウンド、この二つの一見真反対なものが混ざり合うことでさ、恋愛、失恋の情緒不安定さをうまく表現しているように感じたよね!!

 

 

 

 

最初の聞き出し、イントロについてなんだけどぉ、こもり気味なエレキギターのサウンドで、なんだか60年代のガールズポップを彷彿とさせるものがあるよねーーーーー!

はたまたここからすでに陰鬱なメンヘラの湿った感じにぃじぃみでてるううとも思ったお

 

曲が進行するに従ってギターも歌い方も激しくなっていくの。なんというか、簡単に言えばメンヘラなんだけど。。。。そこまでうちに秘めていた相手への感情、ちょっとずつ自己主張していたはずなのに気づいたらむき出しに吐露している感じ。。。

 

 

ごめんねまぢボキャ貧~~っwwwwwwwww

 

 

んでさ、激しい歌い方の中に、官能的、感情的な面をのぞかせるの。けど全くいやらしさとかは感じなくていたってスッキリと聞けるぅ。

 

 

 

 

 

★歌詞について

 

 

この歌詞はねすごく少ない言葉で表現されてるから解釈の余地が多分に残されてると思うわぁぁ

けど報われない恋愛について歌ったのかなってことはなんとなくわかるん。

失恋なのかどうかはわからないお。

 

 

けどなんとなく彼氏と一緒にいるときのふとした瞬間に悟る虚無感、相手が心ここに在らず的なときに感じる寂しさを表現しているのかも。 一緒にいるのに一緒にいない。。。そんなかんじ。わたしもタイヨーとお散歩してるときに同じこと感じたことあるの。。。うちはぶん殴ってやったけどね~~~wwwwww

 

 

 

そんな誰しも感じたことがあるであろう気持ちに人並み以上に敏感に反応しちゃうんだろうね。。。。まるで相手が自分を嫌っているのかと感じてしまうほどに。。。

 

そんな屈折した感情を超直接的に表すという逆説的な表現を感じたぉ。

 

 

ってなもん、また読みに来てくれよな。次は誰に書かせようか。